2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器のメンテ

毎年夏に楽器のメンテをしているのですが、今年はピラストロ社の弦が2割ほど上がるらしい、ということなので予定を繰り上げて来週にでもいってこようと思います。いや別に悪いところはないのですけどね。一年に一度くらいはメンテしておいたほうがよいだろう…

ニンテンドーDS購入

トイザラス蕨店でGet.ゲーム機らしくなく、なかなかよい感じ。大人が持ってもそんなに変じゃない。ちなみに白を購入。娘はアイスブルー。ただ、まだ一本もDSソフトウェアを持ってない。とりあえず同梱のメッセンジャーみたいなので遊ぶ。結構楽しめる。 今後…

JavaWorld隔月刊行へ

http://www.idg.co.jp/d/jw_ita/ 非常に残念なニュース。JavaDeveloper,JavaPressに続きJavaWorldおまえもか、という感じです。ネット上にこれだけ情報があふれると、紙媒体は難しいのかもしれません。特に速報性という点ではかなり厳しい。ただ、書籍・雑誌…

ニンテンドーDS

娘にねだられています。が、自分でも猛烈にほしくなっております。ゲームはどうでも いいのですが、 DSブラウザー ネットジャンキー一応業界のワタシとしてはとっても気になるのです。技術的に。 楽引辞典 昔から電子辞書が欲しかったのよ。え?娘と共通の話…

冷蔵庫

http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-sf42vm/index.html ちょっと高かったのですが購入決定。いや、何が感動的って、水を入れておけば 勝手に氷ができてくるところ。今年一番の感動。え?今の時代アタリマエ・・・

日記どころか月記じゃんorz

いや、ついついね、余裕がないとね。