2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

墓参り

お彼岸ということで、墓参りにいってきました。また親が墓を直すというのでその商談も石材店としてきました。石材店(といってもちいさな石屋さんなのですが)の方、年はワタシとそう変わらないのですが、これがすごいのです。いろいろなお墓を見ながら「これ…

プリンタを買い換える

ということで、昨日プリンタを買いました。 CANON PIXUS 560i Y電機で14,400円 感想としては一言で言うと「やはり国産はイイ!」ということでしょうか。 早い、きれい、静かでとても満足度が高いです。まだ1日ですけど。 複合機もCANONにしようか、MP360あた…

HP PSC2150死亡

ヘッダーと激突して用紙プッシャーがおれてしまったようです。 寿命1年5ヶ月。とてもクヤシイ。 というわけで今日は会社を休んでプリンタを買いにいきます。

結婚して夫が最も変わったのは…「太ったこと」

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_09/t2004092209.html むむぅ。 結婚して太ることはある種のマナーであると思っていたのですが・・・ まぁ、過激な太り方は問題ですが、多少はよいのではと思いますがどうなのでしょう。 ワタシですか?ふとりましたよ。え…

アマチュアオーケストラフェスティバル

第32回大阪大会は諸事情により参加断念せざるをえなかったのですが、第33回名古屋大会 はなんとか参加の方向でいければと思っております。 秋山和慶氏指揮でR.シュトラウスの「英雄の生涯」らしいとのうわさ。 まぁ、うちのオケではしばらく無理であろう曲で…

プリンタ

1年半前に購入したHP PCS2150の調子が悪い。どうも紙送り関係がおかしくなったようだ。 轟音とともに印字ヘッドが左右に動き、ガリガリガリと何かがこすれたような音が響き、ものすごいスピードで紙を巻き込む。それも数枚。招待状の印刷が終わってない現状…

カーボン弓

いがぴょん氏がカーボン弓に興味を持っている模様。 ワタシも個人的には結構興味があるので一年ぐらい前にいろいろと調べてました。 まわりに実際に使っている人は皆無。都響の先生についているので先生にも 聞いてみたが先生も扱ったことがないらしい。出入…

CelloLink

Wikiを立ててみました。

アマチュアのオーケストラが入場料をとることについて

ワタシの所属しているオーケストラに限らず、多くのオーケストラが入場料を 設定しております。しかし、ワタシはプレーヤーとしてはアマチュアであり、とても お金をいただいて人様の前で演奏できるような技術は持ち合わせておりませんです。 (これは謙遜で…

Thinkpad T42

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002DOSVM/pd_ka_0/249-4468468-5185104 とっても魅力的。というわけでメモ。

ヨドバシカメラ横浜が勝ったらポイントアップキャンペーン終了?

職場の同僚からの情報。それらしきチラシ・ポップアップがすべてなくなっていたらしい。 終了か?しかし交通費がかかるため確かめにいけない。

Agitatorについて

コメントをいただきました。 http://d.hatena.ne.jp/waraya/20040714 確かにダメダメなプログラムをすばらしいプログラムに変えてしまう魔法のツールでは ないことは理解しておりますって、コメントいただいたのは最首氏ご本人ではないですか。 びっくりです…

現状のMP3/WMAプレーヤーの問題点

CDタイプのため重い CDDBから取得するファイル名が長く、またウムラウトなどが入っていたりしてCDRWに書けない。ファイル名の変更がとても面倒。俺">*1 WMAの音質が(ワタシのプレーヤーでは)こもりがちでいまいち(のような気がする)。 最近フラッシュメモリ…

[Java]Java 2 Platform, Standard Edition 5.0 RCリリース http://java.sun.com/j2se/1.5.0/download.jsp でも、ダウンロードするファイルは1.5なのね。それからドキュメントも。内部のバージョンは1.5なんだろうなぁ。ワタシ的には1.5のほうがなじみます。