2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハにて

先日の定期演奏会リハにてチェロのエンドピンゴム*1をなくしてしまいました。とりあえず島村楽器で購入したのですがこれが小さくて一時凌ぎにしかならない。で、ヤマハに探しにいったところ、ちょうどいいのがない。あるものは小さく、大きさが程よいものは…

なにが腹が立つといって

Stop the spamというSPAMほど腹が立つものはない。キミだよキミ、SPAMは。 しかも毎日送りつけてくるなって。

ジャスコが中日応援感謝セール

まぁ球団には興味ないのでどうでもいいですが、とりあえず安くなるのは歓迎。 でも別に安くなかったorz しかし中日といいダイエーといい、応援歌がどうして短調なのでしょうか。

ついでに

あきばおーとT-ZONEパーツショップで買い物をしました。 SanDisk mini-SDカード 128MB 太陽誘電 CD-R10枚 maxell DVD-R5枚 USB2.0インタフェースカード(1000円だったので衝動買い)

TP購入記

秋葉のニッシンパルで買いました。別に店員さんの態度も普通だし、モノは新品だし、安かったし、とても満足です。ワタシの前に同機種を買った人がいて目が合ったらニヤリ。何か通ずるものがあったのかも。まぁ、プロ用のPCですし、普通の人は買わないよなぁ…

ThinkPadT42購入

日曜日に久々に秋葉に出してもらって購入しました。ノートPCのベンツ、TPT42です。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00200312126 でも、まだあまりいじってません。初期不良のチェックとSP導入程度です。 まだすばらしさを感じていません…

弦を替えてみる

先日のレッスンでの出来事 先生:金属的な雑音がでるねぇ。もう少し駒よりを弾いてみて ワタシ:こんな感じですか? 先生:松脂かな?ふいてみて ワタシ:どうでしょう 先生:う〜む。ちょっとチェロ貸して? 先生、ワタシのチェロを約2分弾いてみる 先生:…

最近日記更新をサボってます。イカン。

定期演奏会終了

日付が変わるころまで飲んでいるとさすがに疲れがのこります。 今日はへろへろ。早く帰ろう。

道路標識の新解釈

http://aym.pekori.to/sign/index.html とても笑える・・・

明日は定期演奏会

興味のある方、来場頂ける方がいらっしゃいましたらコメント下さい。 http://www.todakyo.toda.saitama.jp/concert/index.html

ナビスコカップ

チケット争奪戦に完敗。 昨日業務終了後、ぴあに並ぶも12番目。おまけにぴあに流れるチケット枚数が少なく(一説によれば100枚程度らしい)1番でもとれない可能性があるとのこと。絶望的。 おまけに暇つぶしに携帯ゲームにふけるも電池切れ。携帯の電池は意外…

(続)携快電話8

A5407CA(携快電話8未対応)で何ができるか? アドレス帳 ○ メール× スケジュール○ カメラ画像△*1 あ、責任はもちませんのであしからず。参考程度にしてください。 *1:動くことは動くが、通信速度が遅くとても使う気にならない

F東京4v×3東京V

ということでJリーグカップは浦和×F東京という決勝。困った、緑が勝ってくれないとチケット争奪戦があぁぁ・・・もっとも浦和サポ同士で取り合うわけで、相手はあんまり関係ないと言えばいえるわけで・・・がんばりましょう。

携快電話8を購入

とりあえず前のPHS(KX-HV50)よりアドレス帳を移行したかったので携帯ツールを購入。これはA5407CAに未対応ではあったが、JUSCO川口ダイアモンドシティで1000円とたたき売られていたので衝動買いです。*1 結果的に移行はできたものの、結構苦労しました。まぁ…

A5407CAを購入

というわけで0円で購入してきました。蕨駅そばのショップです。 とりあえずいろいろといじり倒してます。まあ、マナーモードはお約束、ということで一番最初に。しかし、最近の携帯、きれいですね。色つきだし。

内側から見た富士通「成果主義」の崩壊ISBN:4334933394

あまりに周りで話題なので買って読んでます。目新しいことはあまりない(成果主義の問題点という意味で)のですが、とてもショッキングです、個人的に。ううむ。

プリンタで誤算

前のプリンタにはスマートメディアのカードリーダー付きだったのですが、今のCANON 560iにはカードリーダーがついていません。しかし、先日スマートメディアのカードリーダーを売ってしまったのであった・・・しまっった、昔のデジカメが使えない・・・

A5407CAが0円の時代に突入

数ヶ月前から携帯キャリアを変えようと画策しておりますが、とうとうA5407CAが0円に突入の模様。思い切って買ってしまおうか。しかし、こうなるとA5406CAが0円にならないだろうか?とスケベ心を出しております。さてどうなることやら・・・