2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

売れてる?

実力チェックJava2プログラマ1.4問題集 なんかね、しばらくは30万位ぐらいをうろうろしていて、ともすれば40万位ぐらいまで落ちていた*1んだけど、ここにきて10万位代にランクアップしてる。妙。新版も出るのに。多分そろそろ廃版なのに。まぁ、ありがたいこ…

毎年のことですが

ワタシの年賀状は元旦にはつきません。大体紅白歌合戦*1が終わるか終わらないかごろ出しにいけそうな予感です。ごめんなさい>みなさま。 *1:見ないけど、多分

年越し

といっても別に年越しらしいことは何もしていないわけだが。午前中から午後にかけて原稿の校正を上げ(ドキドキ)そのあとWiiFitで運動。そしてお使い。年越しそばを調達にいく。しかし毎年思うのだが、12月31日の天ぷらの値段はどうしてああも強気なのだ?普段…

ScanSnapおもしれぇ〜

昨日午後アマゾンにてお急ぎ便で発注。本当に今日来た*1。19:00ごろだったけど。で、早速試す。ドライバ入れてUSBにつないでボタンを押したら書類がPDF化できた。ほぼ苦労なく。すげー便利。だけでなく面白い。紙の内容がPCに取り込まれるさまは結構感動。さ…

Bookoffで自分の本ハケーン

おお、買ってくれた人、受かったんだなぁという気持ちと、印税はイランじゃない、印税入らんのでorzな気持ちと。複雑。

本出ます。

SJC-P試験対策本です。今校正作業で大変。来年1月半ばらしい。買ってください。よろしくです。

ScanSnap S300を購入

プライベートな仕事(って変な言い方だな)で必要になったことと、前から紙の資料がうっとうしくってたまらなかったのと単にほしかったので購入。Amazonにて。明日必要なのでお急ぎサービスを利用してみる。

スキーブーツを新調

さすがに購入後17年が経過し、そろそろいいだろうっていうか、面倒で買い換えなかっただけなんだが。そろそろプラスチックの劣化が怖いので。 自宅から車で10分のアルペンへGo。店員に「おっさんなのでとにかく楽なのよろしく!」つーて出してきたものを即決…

Wii Fit

春豚でゲト。明日から年明けの人間ドックを目指し、体を作ります。

明音オケ第2弾

があるらしい。9/13らしい。詳細誤報。ぢゃない、後報。