2007-01-01から1年間の記事一覧

売れてる?

実力チェックJava2プログラマ1.4問題集 なんかね、しばらくは30万位ぐらいをうろうろしていて、ともすれば40万位ぐらいまで落ちていた*1んだけど、ここにきて10万位代にランクアップしてる。妙。新版も出るのに。多分そろそろ廃版なのに。まぁ、ありがたいこ…

毎年のことですが

ワタシの年賀状は元旦にはつきません。大体紅白歌合戦*1が終わるか終わらないかごろ出しにいけそうな予感です。ごめんなさい>みなさま。 *1:見ないけど、多分

年越し

といっても別に年越しらしいことは何もしていないわけだが。午前中から午後にかけて原稿の校正を上げ(ドキドキ)そのあとWiiFitで運動。そしてお使い。年越しそばを調達にいく。しかし毎年思うのだが、12月31日の天ぷらの値段はどうしてああも強気なのだ?普段…

ScanSnapおもしれぇ〜

昨日午後アマゾンにてお急ぎ便で発注。本当に今日来た*1。19:00ごろだったけど。で、早速試す。ドライバ入れてUSBにつないでボタンを押したら書類がPDF化できた。ほぼ苦労なく。すげー便利。だけでなく面白い。紙の内容がPCに取り込まれるさまは結構感動。さ…

Bookoffで自分の本ハケーン

おお、買ってくれた人、受かったんだなぁという気持ちと、印税はイランじゃない、印税入らんのでorzな気持ちと。複雑。

本出ます。

SJC-P試験対策本です。今校正作業で大変。来年1月半ばらしい。買ってください。よろしくです。

ScanSnap S300を購入

プライベートな仕事(って変な言い方だな)で必要になったことと、前から紙の資料がうっとうしくってたまらなかったのと単にほしかったので購入。Amazonにて。明日必要なのでお急ぎサービスを利用してみる。

スキーブーツを新調

さすがに購入後17年が経過し、そろそろいいだろうっていうか、面倒で買い換えなかっただけなんだが。そろそろプラスチックの劣化が怖いので。 自宅から車で10分のアルペンへGo。店員に「おっさんなのでとにかく楽なのよろしく!」つーて出してきたものを即決…

Wii Fit

春豚でゲト。明日から年明けの人間ドックを目指し、体を作ります。

明音オケ第2弾

があるらしい。9/13らしい。詳細誤報。ぢゃない、後報。

で、また浪人

ま、しばらくは充電期間ということで。どこかでゲリラ的に弾ければいいかなぁっと。

明音交響楽団本番終了

ご来場いただいた皆様に感謝。とっても楽しい本番でした。いろいろ疲れたけど。

こっちでも宣伝しちゃおっかなぁ…

明音交響楽団演奏会のお知らせです。もしご来場いただける方がいらっしゃいましたら連絡をください。2007.11.24 (Sat) 13:30 Open. 14:00 Start. 大井町きゅりあん 8F 大ホール (大井町駅前) 指揮 : グレブ・ニキティン 独奏 : 江口 心一(cello) ドミトリ…

ひとりカラオケ

先日、午前に練習、午後5時からレッスンというスケジュールで、午後の時間がまるまると空いてしまいました。で、どうやって時間をつぶそう、チェロをもっていると時間をつぶす場所にも困るわけで。アキバでも歩きたかったんですけどね。で、友人に話をしたら…

で、帰りに図書館へ

川口市立図書館が川口駅前に移転したのを知っていたので、一度行きたいと思っていたのだが、なかなか機会がなかったのです。で、行ってきました。 思ったより広い。きれい。本もなかなか充実。 クラシックのCDがかなり充実していた。はっきり言って、使える…

選挙

次の日曜日は埼玉県知事選、ということで、それなりに日曜日は忙しいので期日前投票とやらに行ってきました。 会社帰りに川口駅前行政センターです。 19:00終了は普通のサラリーマンにとってやさしくないなぁ。せめて21:00くらいまでやってくれればよいので…

ポケモンスタンプラリー&ポケモンパルシティ

人が多くて疲れた・・・

恒例の?夏の物欲第一弾

今年の夏は猛暑、ということでいよいよPCの冷却が危なそう。ということで、電源外付け状態を脱却すべく、ケースを購入。 http://www.antec.com/world/jp/productDetails.php?ProdID=81800 ツクモケース館で13.8k\。送料別1050\。金かけました。 高級品だけあ…

てなわけで、明音交響楽団に参加

浪人しているのもつまらないので、明音交響楽団に参加してます。11/24大井町きゅりあんにて本番です。

浪人中

諸事情により(って、主に仕事がきつい、子守がいない、というごくありふれた単純な理由なのですが)休団してます。ということで浪人中です。

生きてます

半年ぶりですな。

最悪だな、今日は

G大阪4×0浦和 orz 携帯電話の液晶を割る。締めて5250円なり orz

[もろもろ]海外から楽譜を取り寄せる 最近室内楽に手を染め始めています。で、楽譜購入をもくろむのですがこれが高いわけです。同好の方はよくご存知かと思います。版権が切れていないようなものは難しいのですが、古典的な名曲はPDFで提供されていることは…

[もろもろ]花粉症には泡盛が「効く」 フジテレビの放送内容??http://www.j-cast.com/2007/02/10005411.htmlほんとか?ほんとならおぢさんは買っちゃうぞぉ。

カノッサの屈辱

TV

やっと見る時間が確保できた。文句なしに面白い。ネタ的に苦しいところもあったが。ぜひレギュラー化してほしい。

radioshark2

AMラジオファンなら、買いだな。Winな人なので、AMしか聞けないし、住んでるところの都合上、TBSと文化放送しか入らないけど。ま、JUNKとアクセスとセイヤングが聞けるからいいか。

生きてます

いや、ずいぶん休んだな。忙しいのよ、結構