2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイトの総集編をみる

明音の本番ではNHK連続テレビ小説 ファイトの音楽も3曲ほどやります。で、映像も見ておかねば、ということでレンタル。今回はネットで借りてみました。 TSUTAYA DISCAS http://www.discas.net/ 8枚/月で1974円。一枚あたり240円くらい。レンタル店より少々安…

脱稿

昨日最後の原稿を入稿し終了。4月から足かけ3ヶ月。今回はとにかく苦しかった。まぁまだ校正作業が残っているのだが。 つーわけで、8月半ばにSJC-Aの試験対策本が出ます。受験される方、是非に。

ノートPCを購入

いやね、WindowsXP搭載パソコンがなくなるってんで、とりあえずあせって押えました。Thinkpad R61 http://www-06.ibm.com/jp/pc/spec/8932A51.shtml購入したのはここ。安くて早くてびっくりです。 http://radical.co.jp/で、感想。 たかだか10万円程度のPCと…

明音トップあわせ

7/12に決定。ううむ、他のパートはみんなプロ&プロ級。ビビるぞ、これは。必死で練習せねば。いやその前に原稿だぁ…orz

初練習の風景

がnuss record様のホームページに掲載されております。 http://www.usslife.co.jp/sl/Untitled-18.htmlワタシは楽器ケースだけの参加でございます。指揮者の右側のチェロケースです。本体はトップにいるのですが。わはは。 まぁ、オトコは絵的に美しくない、…

機種変した

W42H→W61P。5800円。とりあえずテレビが映ることに満足。

そして、執筆

まぁ、なんとか先は見えてきたかなと。先月の今頃はどうなることかと思っていたが。

そして、飲み

こちらも久々。よく飲んだ。はやり練習後に飲みにいくオケはいい。

明音初練習

本格的にオケで弾くのは半年ぶりかなぁ。しかもトップとなると、記憶にない。10年ぶりくらいだろうか。しかも本格的なソロとなると、大学時代の家路、じゃなくて、新世界以来か。久しぶりに冷や汗をかいた。でも楽しかった。