2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ買い替え

DimageX1を使っているのですが、そろそろバッテリのもちとか*1基本性能とか不満が出てきたので買い換えを検討しています。 で、新宿のカメラ系量販店を回ってきました。条件 焦点距離28mm SDカードである 手ぶれ補正付き で、条件に合うものは次の二つしかあ…

3文字をどう読むか。

SOAは「えすおーえー」だよね。でも某有名SIerのエンジニア「そあ」といってたなぁ。 GUIは「じーゆーあい」だよなぁ。でも、「ぐい」っていうひとが増えている気がする。-AMDを「あむど」といっていた同僚がいたけど、日本AMDの中の人は「えーえむでぃー」…

Dev2DevDays2006

http://www.beasys.co.jp/dev2devdays/index.html 新人教育期間中ではありますが、無理を言って参加させてもらってきました。 beaのプライベートセミナーではあるのですが、内容はWebアプリケーション開発全般にわたる話で、とっても参考になりました。 ひと…

mixiを始めてみる

知り合いから招待してもらい、先週末から始めてみてます。 が、なんか感覚がつかめない。歩き方がよくわからないせいもあるのですが。 とうことで、以下の場所にいます。でも、何にもないに等しいです。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3975327 (拡張子か…

S端子ケーブルを購入

確かに画面がきれいだ。目にも優しい気がする。しかし、ギザキザのアラが妙に目立つ。 ちなみに変換ケーブルを用いてPCのスピーカに接続。ちゃんと音もでる。まずまず。 PlayStation & PlayStation2 専用 「技」S端子ケーブル ちょっと高級品を購入したのだ…

花粉症つらい

ものが考えられない。今年は楽なはずなのだが。org