3文字をどう読むか。

  • SOAは「えすおーえー」だよね。でも某有名SIerのエンジニア「そあ」といってたなぁ。
  • GUIは「じーゆーあい」だよなぁ。でも、「ぐい」っていうひとが増えている気がする。-AMDを「あむど」といっていた同僚がいたけど、日本AMDの中の人は「えーえむでぃー」といってたなぁ。
  • SQLは講座やってて困る瞬間がある。「えすきゅーえる」でいいんだよな。でも、「しーくぇる」の方がかっこいいなぁ。でも「ハァ?*1」って言われたらコワイ。
  • EJBは「いーじぇーびー」としか読めないよなぁ。「えじぇぶ」か?
  • ajaxをワタシ、「あやっくす」と読んでました。サッカーの見過ぎですね。
    • あ、これ3文字じゃない。orz

*1:魔邪風に