2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫を買い換えたい

うちの冷蔵庫はもう13年目。そろそろ壊れそうな気がするので面倒なのですが買い替えを決意。一応家庭内新営計画は通った模様です。で、機種の選定ですが、種々検討の末、 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NR-F450T http://kadenfan.hitach…

mixiでコミュニティへのお誘い

ワタシの苗字は結構珍しいらしく、mixiでコミュニティがあるみたいです。っで、お誘いをいただきました。どうしようか思案中・・・

JavaWorldDAYに勉強しに行きます。

http://www.javaworld.jp/jwday/今年も招待状をいただいたのでいこうと思っております。 昨年は講座準備のため基調講演しか聞けませんでしたが、今回は暇仕事があいている、もとい、あけているのでノーカットで聞けると思います。レポートは明日、ということ…

アマチュアオーケストラフェスティバル宮崎大会は見送り

今年は宮崎で、陸路で行くほど時間も金も根性もなく、飛行機にチェロを乗せる勇気もないため、残念ながら見送り。で、来年の酒田大会は曲目がとっても魅力的で、とても所属オケではできそうにない曲であり、是非参加したいなと、気の早いことを考えておりま…

デジカメその後

結局、購入を見送り。つなぎの電池を購入することにしました。 http://www.rakuten.co.jp/japanbattery/310254/320601/ 純正の半値以下、ということでそれほど期待もしていなかったのですが、まずまず。 これで後3年かなぁ。新規購入はもう少し待ってデジタ…

SCA Hands Onセミナー at Wakhok Tokyo

http://www.c-sq.com/modules/article/article83.html何となく内輪みたいでちょっとイヤだったのですが、テーマが面白そうだったので受講してきました。 SCAに対するワタシのあやふやな理解 SCAとはSOAを実装するための手法らしい 言語非依存・XMLで接続部分…

そういえば久しぶりの日記更新

いやね、4〜5月はいろいろあってなかなかむずかしいのよ。