2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

でチューナーを自慢されてつい買ってしまう。

群馬のM崎さんがクリップタイプのチューナーを持っていて、とってもかっこよかったのでついつい買ってしまいました。ヨドバシで5040円。これがとてもよい。チューナーを買うのはかれこれ18年ぶりくらい*1ですが、エレクトロニクスの進歩は大きい、って実感し…

で、カーボンのエンドピンを自慢する

ふふっ。受けました。

アマチュアオーケストラフェスティバル名古屋大会終了

3日がすぎてようやく振り返る余裕が出てきました。 とにかく中身の濃い3日間でした。練習もそうですし、夜の宴会懇親会とか、本番もものすごかった、と自分では思っています。今まで何回か参加させてもらったのですが今回が一番印象が強いです、って終わった…

みずほ銀行のキャッシュカードをICキャッシュカードに替えた

お盆休みに銀行に行ってキャッシュカードをIC対応に変更してきました。割とスムーズに行きました。まだ替えていない方のためのメモです。 9/30までだと手数料がかかりません。 必要なものはキャッシュカード、印鑑です。 どこの支店のカードでも変更できるら…

あさってからアマチュアオーケストラフェスティバル名古屋大会

とりあえず譜読みは終わった。でも、弾けないところのほうが多いかもしれない。orz予想以上に苦戦。台風も心配。ぷらっとこだまだし、大丈夫かなぁ。

関心あることがイーパイ

郵政参院否決で衆院解散 ニュースがとてもおもしろい、が、自分の選挙区では誰が何を言っているのかさっぱりわからん。大体誰が立候補しているかもよく知らない。orz 駒大苫小牧優勝も、取り消しか? 取り合えずとってもかわいそう、生徒が。気分がよくない…

題名を変更。

日記を書いている暇がないため、とりあえず題名だけでも変えてみた。まぁ、生存証明みたいなもんです。