2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Apache、Javaアプリケーションサーバの開発に遅れ

Apache、Javaアプリケーションサーバの開発に遅れ Geronimoが遅れる、という話よりもむしろ現状のWebコンテナの動向、といった記事。 ふ〜ん。

Tigerの互換性

「Tiger」ことJ2SE 5.0が互換性を分断する? Sunが「最初の版のリリース以来、最も重要なアップグレード」と謳う「J2SE 5.0」。いくつかの新機能が加わる一方で、既存のコードとの互換性を懸念する声が上がっている。 聞き捨てられない、もとい、読み捨てら…

愚痴

最近、疲れてるなぁ、余裕がないなぁと感じています。いえね、別にね、仕事が クソ忙しいわけではなく(むしろヒマ)、時間的余裕はあるのですけれども。 つくづく、物理的な忙しさと精神的な余裕は別モノであるなぁとおもいます。 忙しくても精神的に余裕があ…

千葉で!長崎で!またまた三菱車、炎上止まず

15日午後6時40分ごろ、千葉県流山市西初石の常磐自動車道下り線で、走行していた三菱ふそう製2003年式の2トントラック「キャンター」のダッシュボード近くから煙が出た。運転していた茨城県千代川村の男性(25)がトラックを路側帯に止めて外に…

ケータイに乗り換え検討中

オフィスでH"の入りがとても悪いのでケータイに乗り換え検討中。 auかなぁと思っております。通話ができればいいんで、ツーカーという選択肢も ないではないのですがやはり時代は3Gということで。

ストレートタイプの新AirH"PHONE「AH-J3003S」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19530.html H"の新端末。日本無線製。ストレート型ですか。ふーん。

今日はお休み

特別休日だそうです。明日はCelloのレッスンなので練習してます。

昼食難民

J2EEカンファレンスは東京カンファレンスセンター品川で行われたのですが、このあたり再開発地区で、オフィスの数に飲食店が追いついていないようです。ワタシは行列が嫌いなので12:40頃まで待ってから*1だめでした。結局ローソンのおにぎりで空腹を満たしま…

J2EEカンファレンス

http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/J2EE0714/行ってきました。 全体として、得るものはあったと思います。オープニング・パネル・ディスカッションはなかなかおもしろかったです。 まぁ、ディスカッションまではいかなかったのですが。EoD、ということで今後…

J2EEカンファレンス

http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/J2EE0714/ 行ってきます。よい記事があれば明日にでもメモ。

新市名は「武南」 「川口」と3票差

川口・蕨・鳩ケ谷の3市法定合併協議会(会長・田中啓一蕨市長)が12日、鳩ケ谷市役所であり、新市名称候補の「川口」と「武南」の決選投票の結果、過半数の支持で「武南」に決まった。名称の公募では「川口」が過半数を占めており、川口市が間もなく実施…

胸番号

野球ネタで思い出したのですが,昔背番号ならぬ胸番号のチームがありました。クラウンライターライオンズです。とても新鮮だったのですが当時パリーグはほとんどTV中継がなく、またライオンズはとても弱かったのでなかなか見る機会がなかったのですが。 で、…

いきなりおとなり日記が大量に登録されてびっくり

多分近鉄に反応した合併ネタでしょうか。

サロンコンサートの模様がテレビ放送されるらしいです。

テレビ埼玉ですので埼玉限定ですが。 7月9日(金)と23(金)の17:30〜と22:15〜だそうです。

久々の日記

いえね、忙しかったわけではないのですがどうも書く気になれなかったもので。 いろいろ書きたいことはあるのですけれども。近鉄の話題とか。あ、別に近鉄ファンと いうわけではありません。南海と大洋が好きだったのですが南海がダイエーになってから どーで…

Sunの新しい成功の方程式──“NPV”

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0407/02/news014.html う〜む。つまりこういうことですか。 Sunは開発に必要なハード/ソフトその他を一定期間提供する。 顧客はすべてを個別にそろえるより安価に使用することができる。 価格の設定はNPV(Net…

見えてきたSOA導入”成功の鍵”

本日です。行きます。SOAについては興味がありますので。 http://www.atmarkit.co.jp/event/campaign/management/form040702.html

席替え

ディスプレイが上長、そのまた上の上長から丸見えになってしまいました。困ったもんです。いやね、別にね、悪いことするわけじゃないんですけれども。