ヤマハにて

先日の定期演奏会リハにてチェロのエンドピンゴム*1をなくしてしまいました。とりあえず島村楽器で購入したのですがこれが小さくて一時凌ぎにしかならない。

で、ヤマハに探しにいったところ、ちょうどいいのがない。あるものは小さく、大きさが程よいものはエンドピンをいれる穴が大きすぎる。ヤマハのお姉さんいわく「穴が大きい分には紙をつめれば使えますよ。」って、そういう問題ぢゃないと思うんですけど。

仕方がないのでもうひとつの目的、「展覧会の絵」のスコアを購入し帰ってきました。


エンドピンゴムは何かのついでに下倉楽器にでもいって購入することにしましょう。交通費がかかるのでなんかのついでにってせこいぞ>俺。

*1:チェロという楽器は床にエンドピンを刺して演奏します。普段は危険なのとなまくらになるのを防ぐためにゴムをはめているのですってゴムをはめるってなんか微妙な言い方だなぁ。