Bフレッツつながらない

今朝方自宅からインターネット接続ができませんでした。どうも緊急メンテナンスがあったみたいです。そういうこともたまにはあるのですね。

自宅からネット接続をはじめて7年くらいになります。
その間接続形態が
ダイアルアップ144kbps→ISDN64k→ADSL1.5M→Bフレッツ50M
と進化してきました。ダイアルアップの頃は苦労しましたが、ISDN以降はつながらない現象は今回を含めて3回目くらいです。これを優秀というのか、どうなのか。草創期からネット接続をしていたワタシにとっては時代は進歩したな、というのが率直な感想であるわけですが、最近のある種夢のような環境が当たり前となっているひとにとってはつながらない=だめじゃんということかもしれません。*1
追記:21:42 どうもつながらないと思ったらルータを再起動する必要があったみたいです。そのぐらい自動でやってくれと思うワタシでした。

*1:もう少しいろいろな考察ができるかと思ったのですが、ツマランものになってしまいました。