選挙事務所荒される さいたまで連続3件 現金、パソコンなど盗難

二十八日午前六時三十五分ごろ、さいたま市浦和区仲町の埼玉選挙区の民主党候補、島田智哉子氏(四一)の選挙事務所で、ドアの鍵がバールのようなものでこじ開けられ、現金約三百万円とパソコン七台が盗まれているのを男性職員が発見した。

デスクトップPCを盗まれるというのは普通は考えにくいのですが、起こりうるのですね。
勤務先でもPC(含デスクトップ)のHDDは全部暗号化しろだの、ケンジントンロックしろだのいろいろと情報漏洩にはうるさいのですが、こういう事件をみるとあながち間違っていないのかと思います。ただ、こういう事件に刺激されなければよいのですが。