日本オラクル | Integrated Cloud Applications and Platform Services本日の感想

全体

  • 六本木ヒルズで迷った。40Fにあがるエレベータが見つからなかった。orz
  • エレベータ内でCraig McClanahanとニアミス!昨日の講演すばらしかったと声をかけようと思ったが英語がとっさにでず話しかけられず。orz
  • 基調講演がのび、昼食を食べそこなった。orz
  • アンケートでの抽選はスカ。orz

orzばっかしやん。orz

セッション

  • 10:00-12:00 K-2:基調講演 Java 誕生10周年特別企画
    • まぁ、いつものとおりでしょう。
    • Craig McClanahanの講演は昨日とかぶっているところがおおかったですね。トホホなワタシには難解でした。
    • Java 誕生10周年特別企画はとてもよかった!
      • 10年間の歴史を語るフィルムはすばらしかった。サンの方(名前失念!)の手作りとのこと。涙が出そうになった。是非ネットで公開してほしい。*1
      • パネラーの皆様の話も興味深かった。
      • OS/2やらSmallTalkやらも懐かしい。
      • 本当は記しておきたいことがいっぱいあるのだけど、また今度。
  • 13:00-17:45 Hands on Lab Sun session
    • 稚内北星学園の植田先生にお会いできてうれしかった。
    • Annotation、aptについて理解できた。なかなかこういう機会はないので本当によかった。
  • Party (18:30〜)

疲れたのでパス。

戦利品購入

*1:あの場限り、という方がいいかも

*2:チェリストはケースにシールを貼りたがるものなのです。