日本オラクル | Integrated Cloud Applications and Platform Services終了

とても有意義な2日間でした。こんなにまじめにセッションに参加したカンファレンスは初めてです。内容・感想についてはおいおい。

JaJakartaBOF 打ち上げに参加

id:igapyonさんの手引きでJaJakartaBOFの打ち上げに参加しました。ものすごいメンバーでとても感動です。
Mr.Craig McClanahan氏、稚内北星学園の丸山先生、安藤先生、サンのテクノロジーエヴァンジェリスト、石原さんらとお話ができました。普段はインターネットや雑誌・書籍記事をお書きになっているみなさまを実際にお会いできるなんて最初で最後かも。うーん、めちゃくちゃな文章ですね。

ServletのPrintWriter、close()問題、終結

原田さんに質問しちゃいました。ほぼわれわれが想定している答えと同等でした。「サーブレットでviewは今時書かないのでは?」とつっこまれてしまいました。はい、確かにそうです。orz
くわしくはhttp://homepage2.nifty.com/igat/igapyon/diary/にて近日発表されると思います。