ドメインをとってみる

ドメイン取得&レンタルサーバー VALUE-DOMAIN(バリュードメイン)だと年間990円で独自ドメインがとれる、しかも50MBのサーバエリアが使えてさらにPHP,MySQLも使える*1、となると結構あそべそうなので、ドメイン名を取得してみました。で、waraya.*で空いていて、なおかつ安価でとれそうなのは、

  • waraya.org
  • waraya.biz
  • waraya.name
  • waraya.co.uk
  • waraya.org.uk
  • waraya.tk

などだということわかりました。結構warayaって、人気があるみたいです。まぁ、確かに笑屋という屋号は結構魅力があったりしますね。

で、本当はcomかnetがほしかったんですが、やむをえずwaraya.bizを取得しました。将来、とっても遠い将来インターネットビジネスに打って出ることを考えてのことです。orgはあたりまえすぎますし、その他はマイナーすぎてネタにもなりません、ってネタかい。>俺。

いちおうhttp://waraya.biz/でアクセスはできますが、本日現在コンテンツは何もありませんです。

10:38追記

  • とりあえずWikiをインストール
  • xoopsをインストールすべく画策中

*1:広告つき