スキーにいってきました

waraya2008-01-06

湯沢中里スノーウッドスキー場に2泊3日で家族スキー。
以下、どーでもいいクソの役にもたたないことを書いておく。

  • 天気雪・晴・晴でとても楽しめた。
  • 子供は覚えが早い。午前中はまともにスキー板で歩けなかったのに、午後にはゲレンデの(初心者コースだが)上から普通に降りてくる。びっくり。
  • 宿(ホテル)はよかった。値段もよかった。サービスもよかった。来年の予約がとりにくくなるのはやなので、この程度にしておく。まぁ、不可はなかった。当たり前か*1
  • スキー場は混んでいた。リフト待ちで並んだのは何年ぶりか*2。リフト2本の家族向けのつまらんコースなのに。周りにはもっと面白いコースのスキー場がいーぱいあるというに。*3

本当にどうでもいいことだな。>俺
1/7追記

  • 体中が筋肉痛で痛い。トシだな。
  • 突き指をした。痛い。プレーヤーにあるまじき行為だな。

*1:その、当たり前なことができていないところも多かったりする

*2:あ、もちろん、多少は並びますよ、毎年。80年代末〜90年代のスキーブームのころのように混んでいた、つーことです。

*3:妻のいうところ、前出スキーブーム時の若者が親になり、ファミリー向けのコースに繰り出したのではないか?とのこと。確かに同年代と思しき家族であふれていた