欧米では

ワタシ的にあまり好きでない、使いたくない言葉です。北米とヨーロッパを一緒くたにして語ってしまってよいのだろうかと。
まぁ、北米は一緒でもいいかな。でもアメリカとカナダ、アメリカ沿岸部と中部ではとてもメンタリティーが違うような気がする。
ヨーロッパとなるともっと違うでしょう。イタリアとドイツとフランスとイギリス((って国は本来ないんだが)でも違うでしょうし、そういう日本人にとってなじみがある国だけでも違うのに旧東欧圏とか、北欧とか、じぇんじぇん違うんじゃない?
日本に当てはめてみましょう。アジアは、って東アジアでもいいや、東アジアではったって、日本と韓国と中国とチャイニーズ台北と…以下省略、一緒に語るのは無理ありすぎ。ということです。
あんまり内容がないですね。内容がないよう。ヒュ〜