ついでにサーバ機の増強もする

ということで余ったパーツをまた使い回してサーバ機増強します。
サーバとして使っているのはABITのBH6(V1.0)という年代物なのですがこれにUSB2.0ボードとIEEE1394ボードを追加します。で、ついでにISAのサウンドカードも追加*1。で再起動。ブルースクリーン。ありゃりゃ。でセーブモードで再起動。ブラックウィンドウ。で、ISAのサウンドブラスターをはずして再起動。ここでRAIDから「ミラーが壊れた」とのお告げ。orz
しょうがないので今RAIDをリビルドしています。両方逝かなくてよかった。

教訓

  • 機械は壊れる。特に使わない機械は壊れる。
  • 調子に乗らない。

まあ、でもこれって自作の楽しみと思わないといけないのだろうなぁ。

*1:ってどこがサーバ機なんだ>俺