今日の戦利品

カンファレンスバッグ

ご存じの通り、JavaOneでは通常カンファレンスバッグが(有料入場者には)配られます。今年のバッグは結構しっかり作ってあります。ポケットも多く便利です。当たり年とはずれ年がある(らしい)のですが、ことしはあたりですね。

デュークマウス

まだ使ってません。お世辞にも使いやすそうとはいえないので縁起物なので教室のサーバにでもつなごうかと。

デュークストラップ

今年はデューク関連のグッズが多いなぁ。

Javaボールペン

あんまりうれしくなかったりする。

ノート

今年のはよい。とてもよい。小さいし、表紙も紙だし。何年か前、金属の表紙のノートが配られたけど、あれには困った。重いし、ゆがむし。

ORACLE サン種茶葉ONEパック

ORACLE JDeveloperハンズオンの記念品。煎茶、ほうじ茶、玄米茶の湾パックが入っているみたい。茶葉はJavaとルビが振ってあります。駄洒落もこう連発されるとなんと言うか。

サン特製ペンケース

サン招待の関係でのプレミアム。ものいれとしては役立ちそう。

BEA WebLogicServer9.0J,netBeansのCDROM

たぶん評価版。あ、netBeansはフリーだっけ。WebLogicも評価版とは書いてない。
CDROM添付、昔はとってもうれしかったけど、今はうれしくない。多分使わないだろうなぁ。